| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.06.18 Tue

オチリ

暑いですな~~!

冷房してても・・なんかムシムシするし・・・




琴とカボスもじ~~っとしてるならいいんだけど、若いふたりはそうもいかん!

家の中を暴走した後は好き勝手な所で寝とります



タイルは気持ちええわ~~ってなもんで・・

ええ加減になったら、各自ベッドへ移動して寝てますわ

kaboki49






カボスは冷え冷えマットも上手く使っとります

オヤツタイムも琴の分までマット使ってね^^


琴は冷え冷えマットはあまり好きではないらしい

なんでもええけど、暑さをのりきらなきゃね

kbbin2






先日は「琴の目薬」やら「カブレ・傷などの万能薬」やらもらいに病院へ行ってきた

ついでに。オチリ絞りもね!

カボス「オチリ絞りってなんや?何されるの~~!」と訴えるような視線




カボスは生まれて初めてのオチリ絞りやで~~!大丈夫!




カボスは今までオチリ絞りしたことないけど

ウンピと一緒に自然に排出されてたようなので健康体でこれたようです

排出されないコだと破裂してしまってますから




自然に排出されてたとはいえ、絞ってみると・・・

先生「かなりたまってましたね~」って

琴も眼の検査とオチリ絞りで、スッキリ!!

kbbin1






病院での興奮と外の暑さでへーへー言うた琴とカボスは車の助手席で冷気浴び~~!

寝にくいだろうから後部に移そうと思っても・・いつも揃ってスヤスヤ~~

よく寝てるのでそのままにしてしまいます

kaboki48






カボスは病院でも良いコにしてますが

先日はテーブルにあった父ちゃんの老眼鏡を破壊しとりました

慌てての外出だったので、片側のイスを残したまんまでかけてしまった母ちゃんが悪いね

怪我がなくて良かった・・




しかし・・・ここらでダメなことは一応おさらいしましょ

カボスも楽しいイタズラしたことわかってるのでね




●カボスを抱っこしてテーブルに乗せて、「これはダメ!」

そして・・また床におろして・・

また抱っこしながらイスから上がらせてテーブルに足を付けて、「これはダメ!」


・・・はい。おさらいは終わり♪



オチッコもリビンにしてくれとりましたな

全部片づけが終了して、落ち着いてから「褒める」何かを誘導しなくちゃ


●用もないけど呼んですぐに来たら「上手~^^」って褒める

叱ったあとには、必ず褒める何かをするようにしてるけど・・

kaboki47





カボス・・わかってくれてるか~??

カボス「え?何が?」


ぷぷぷ♪

もう!入れ歯とれたおじいちゃんみたいな口して^^

kaboki46



カボス「よっしゃ、母ちゃん。歯見せたるわ」

おもろいカボス♪

じっと見てるとアニメに出てくる「宇宙人」に見えてくる

可愛いっしょ^^

kbki50




動画を間違ってスローにしてしまったんで、まったりでスミマセン・・

誰も居なかったランでのびのびです♪







暑さ全然ダメな琴もラン大好き♪


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (10) Trackbacks (0)
2013.05.13 Mon

カボスのトイレ&イタズラ

見よ♪この天真爛漫なカボスを♪

この笑顔で家中にオチッコしてくれてます~^^

kaboss

カボスは以前の暮らしで「外トイレ」でした。

長い時間の留守番もケージでできていました。

オスワリもキチンとできて、「待って」も余裕でできます。

お利口ちゃん♪



でも、新しい環境では一から学ぶことが多くなりますからカボスも戸惑が沢山ありますねん

「外トイレ」には一日散歩含めて4~5回行きます

それでも家の中でオチッコしてしまいます

カボスはお水はほとんど飲まないので心配するくらい・・・



●手作り食になったので、水分が多い食事だからオチッコしたくなる

●ケージには入らない生活になり、動くことが多いのでオチッコ近くなるね



以前の暮らしでしっかりと身に着けた事を崩してしまってる母ちゃんも悪いのは承知。

ケージに入ることを続けたほうが良いと思いつつも・・・

琴が自由に家の中を行き来し、勝手にトイレに行く

カボスだけをケージにできない甘ちゃんな母ちゃんです・・・



ワンコ仲間からよく聞く悩みの中に、「外トイレ」→「シーツトイレ」にしたいというのを聞きます

できた方おられますか?


居たら方法を教えてくださいまし。試してみたいです。




亡き悟空は「シーツトイレ」から1歳ころに「外トイレ」に快感を覚え、しばらくはシーツトイレしなくなった。

でも、オヤツ作戦やら褒め褒め作戦で「シーツトイレ」にもどった

悟空の時の方法も現在続行中



いえいえ・・カボスに無理に「シーツトイレ」させなくてもいいんです

「外トイレ」でも、今までどおり行ってそのうち家で粗相しなくなるだろうとも思ってますが

カボスに合う方法があれば「シーツトイレ」覚えてほしいかなと



今は、琴のオチッコしてる所を見せて褒めたり

オチッコのニオイスプレーしたり

粗相しても叱らず、正しい場所に連れて行ってます



気長に試しますかね~^^





イタズラはパワーアップです

これも留守番中にケージに居ないからといえばそうですが・・・



玄関の靴をリビングに集めるのはほとんど無くなった

叱らずに黙々と片づけ、相手にしない方法で^^



その代りに・・・テーブルに乗って暴れてるようです

お気に入りのテーブルあちこちが見事に深い傷で覆われました~~~!

留守番の間、毎日やってくれてる

食べ物は置いてないけど、まさかのライターやら硬く包装されてる新品の眉ずみまでバキバキに!

新聞はビリビリ!

悟空の写真も吹っ飛んでた

nimi6





テーブルに乗れないようにイスも遠くに離してある

ジャンプしてるとしか思えない



うちでは激しい上飛びジャンプはさせないようにしてる

腰も悪くするし、子供にも飛びついてしまうから



ライターにはビックリして置いてた自分に反省

テーブルの端にはイタズラ防止スプレーをしたコースターを並べて行くけど・・・

慣れたのね・・・



またテーブルの上には足跡が!!



帰ってきたときの玄関での「琴」の震えた様子

琴はテーブルには乗れないし、ダメなことを承知してる

なので、最近は留守番と思うと・・琴が「いやや・・抱っこ」とせがんでくるようになった

カボスが暴走するので拒否反応(汗)



ある日、あまりのグチャグチャぶりに、初めて怒った

でも、カボスにではなく、テーブルに!

これもひとつの方法なのでやってみたけど、テーブルに怒ってる姿も琴が恐がるんだよね~^^



んで、今は黙々と片づけて、相手にしない

そのうちしなくなるだろうとは思いながら・・

テーブルにジャンプするのは危ない

怪我しないかなとそっちが気になる



う~~ん。またケージがいいのかな。

まだカボスが来て1か月過ぎたころだから、まだまだこれからだね

危なくないようにして、これも気長に見ましょうか~~

nakayo1






親のこころ、子知らず・・・

ひっくりかえて寝るカボス

ほんま、パピーみたい

nakayo19






琴の上に無理やり入って寝るし^^

琴は起こされて、「なんじゃ!?」って顔するけど・・

そのまま動かず一緒に寝るからいいかな

悟空なら、「喝!」で寝てくれないね^^

nakayo3




「車」は少し、余裕が出てきたよ

「琴」と一緒だからかな

キューキューはよほどでないと言わなくなった

nakayo21





先日は予定してなかった雨の日ランしてみた

というのも・・・誰も居なかったし~!

まだ琴とカボスを一度にランするのは不安

別々でランはできるけど、一緒だと母ちゃんが見れないから



どちらも似たテンションなので、安心できない

ケンカしたりしないと思うけど、テンション高いから吠えられること多し^^

nakayo2





誰も居ないと気にせず走れるね~~

nakayo20





仲はいいよ

カボスは寝ている琴の全身をペロペロ舐めてたりします

琴も知らんぷりして寝てる

wake23





いつも琴か母ちゃんか父ちゃんにくっつきたいカボス

そのほうが安心するんやろね


くっついたら、白い紋が北海道の地図みたみたいやな^^

もう少ししたらカボスひとり留守番もしてみないとね^^

どんな事になるやろ~~

nakayo22







続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (10) Trackbacks (0)
2013.05.06 Mon

カボスの変化(カラダ編)

ブログのアップが遅いので、GWネタはずっと後になるんちゃう?(笑)

GWとは全く関係ないネタで~す



久しぶりに会うお友達が近所まで来てくれました

カボスの留守番にまだ心配があるので、短時間しか家を空けれずなので

お友達がドッグラン・カフェ付き合ってくれましたです^^




悟空の好きだったお姉ちゃまです

カボスは初めて。オスワリして挨拶です

kaka7




カフェではやはり、他のワンコが気になり落ち着きがなくなるカボス

琴は、カフェでは食べ物重視!

うらめしそうに食べれないデザート見つめる

kaka8





お友達からは嬉しい手作りプレゼント

手作り市などに出品されてるから、興味あるかたはブログ覗いてみてね

カワエエ作品いっぱい(Common days 手作りごころ

あ・・ボステリ物は私への特別作品なので、ご了承ください~^^

いっぱい話して、あっという間に夕方!琴とカボスも可愛がってもらったね~。

fekaty







カボスも琴と一緒だと楽しそう。

カボスが来て一ヶ月近くになる頃、カラダの変化も見えてきました

4月始め、琴の健康診断があったので、ついでにカボスもしてもらった



カボスは今までに病気も怪我もしたことなく健康体ということで、心配はしてないけどね^^

琴と同じ検査




血液検査の細かいバージョンをしてもらい、琴もカボスも問題なし!

●簡単なの検査(動きとか見え方とか?)問題なし!

ただ、カボス涙が多いのか?いつも涙が出ている状態なのかな~。老廃物のせいで涙やけが濃い


●皮膚の検査(これはちょっと気になる点があるよう)

皮膚に関しては、乾燥肌のようで表皮がかなりはがれる。

なのでフケのような状態がひどくなる時がある。

後ろ足、オチリ、両耳あたりの毛が不足気味ということで、念のためのアカラス検査(異常なし)

獣医からは皮膚改善用のシャンプーの話もあったけど・・・・今回はパスした




素人ながら・・・私は「食べ物」で様子みたいと申し出た

自分の経験から、試してみたかったので。

悟空も若いころに「乾燥肌」と診断されて、シャンプー変えたりしたけどイマイチだったし。

琴も迎えたころに毛がハゲていく状態が続いて「食べ物」で良くなったし。

カボスの場合は・・悟空と琴を足したような状態に見えたから





(一ヶ月前のカボスの耳のうしろの毛

kaka9







3週間後

光の加減もあるけど、少し毛が増えてきやした~~!

表皮のハガレもかなり無くなってきやした~~!



思うに、やはり「手作り食」の力なり?と感じます

油、コラーゲンたっぷりの肉、などなど^^

身体洗うのは琴と同じセッケンにしてみて、ブラッシングに気を遣いましたぞな。

耳の裏が一番効果がわかりやすかった

kaka10





前足のポツリハゲちゃんはまだ変化なし

nimi7

少しづつ様子見やね

涙やけは見た目はあまり変わらないけど、シワに溜まってしまうニオイがかなり無くなってきた

運動量も多くて手作り食で2食半くらい食べるから体重は11.7kg→10.6kgになった

琴も7.5kg→7.0kgになった。

どちらも急減なのでちょっと心配と思ったけど・・・

獣医からは理想的なので、この状態をキープとのこと



暑くなったら散歩も減るから、ちょっと増えるかな。

カボスのトイレの事は次にアップしようかな・・

それにイタズラもパワーアップですぞ~~!それはまた今度にしましょ。









先日は新西宮ヨットハーバーへ散歩してきたよ

風が気持ち良い日だったね~~

nimi9





プラプラして、琴とカボスは軽食を取り合う^^

nimi10





琴姉さま(うわ!コワ!)

kowakuti1






カボスぼっちゃま(無心・・・)

kowakuti2




ヨットハーバーのテラスはワンコOK

nimi8





父ちゃんと母ちゃんはランチ

nika5


nika4


nika3





遊び疲れた琴とカボスは次の日もまったりでした~~

nika6

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (12) Trackbacks (0)
2013.04.24 Wed

カボスのご挨拶

悟空が育った街。公園デビューしたころからの友達ワンコが居る街。

引っ越しをしてからは数か月に一度くらいしか会えなくなったけどね。

先日、用事もあったのでカボスも連れてご挨拶

ワラワラ~~。犬種いろいろ~。

写真もブレブレ~~。正面からも撮れてない(涙)

よ~く数えてみたら・・・16頭?


チワワ-5

プードル-3

ラブラドール-2

ゴールデン-1

パピヨン-3

ボステリ-2



残念ながら、この日会えなかったコも居るし

先日、虹の橋を渡ったコも居る・・・

新しく家族になったコも居るけどね



カボスも新しい家族。みなさん、悟空&琴共々よろしくたのんます!




名前は省略しちゃいますけど、楽しいカワイイ仲間

16頭写ってるはず♪

benten57


benten27


benten26


benten28


benten29


benten50


benten59


benntenn60


benten46


benten49


benten56


benten70


benten69





犬種それぞれでみな元気やし、個性あるんやけどね。

やっぱり・・・うちのコ達は涙出るくらい激しい・・・・

琴は、犬じゃないみたい。さすがコトザウルスや(苦笑)

benten58


okobo


あ~あ~。

カボスも参加して・・・わやくちゃや・・・

新家族の8ヶ月のゴールデン「カイザー」と三角綱ひきじゃ!

benten47






少し落ち着いて写真撮ったら・・・

カボスはしっぽアンテナたてて宇宙人みたいになっとるし・・・

benten48





琴はチョコママが撮ってくれたな・・・

benten68






・・・と思ったらば、また充電して遊んどる

benten67





は~~・・・・うちのコたちの充電がやっと切れた~やれやれ・・・・・・

benten30






琴とカボスの電池も切れたので、帰りにカフェへ。

あんなに暴れたら、お腹すくわな。取り合いや

kobo123




同じポーズで「もっとくれ~~」

benten66





食べたら、寝る。

プードルのチョコちゃんのカフェマットを完全横取りして寝る琴なのでありました

kobo144




でも、ま、カフェではおとなしくしてくれるから、母ちゃんは美味しくランチできました

kobo98

kobo97




帰ったら、グッスリ!

仲良く寝た。

ん?どこが顔?

どうなっとるかわからんけど、そっとしておこう^^

次回はカボスの変化が色々あるのでアップしたいな~と思ってる母ちゃんです

kobion1



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (18) Trackbacks (0)
2013.04.14 Sun

感動(ウルウル)

注)前回の記事で手作り食にニンニク使用してますが、使ってはダメという獣医さんもけっこう居ます
軟便・下痢することもあるから、気をつけてくださいね
獣医に相談してください。
普段は使わなくてもいいもんなので^^




では、

今回まとめてアップになったから、写真いっぱいやけど、お時間あるかたはジックリ見てね^^

ワンは何頭だったでしょう?^^





★先日、ボステリ族の親方家に行ったじょ^^

ランディ家で~す。一族(ランディ・はる・マロ・ガネーシャ)はデカボス一家♪



この日、会えたのはマロさま(左)めっちゃ貫禄ある~!

琴とカボスがあんぐりと見つめる^^

琴が小さく見えるな~。

mako6







13Kgある身体は大きいけど、このベビーフェイス!たまりませんな~!

マロさま笑ってくれました!

mako5





カボスと比べて見ると、カボスは大きいと言うより、長い^^

琴と同じやん!

mako4






琴とカボスがマロさまを挟みんこして「遊んでや~!遊んでや~!」の攻撃中

デカボスの仲間入りできたね。感動の対面やった♪

mako3




マロさまと琴の挨拶







こうしてカボスには初めての場所が多いけんど、宝塚ガーデンフィールズも初めて

ええ天気で、手作り市も開催しててワンコもいっぱいだった

hako3




カボス。猛ダッシュしてワンコに近づいては怒られてた

でも、ウハハ!と上手く逃げてた

momok3





琴と運動会が激しいから、琴もカボスも体重が少し減りました。

でも、筋肉はついてきたね@@

momo4




琴はいつものように・・・(汗)

大型犬のおもちゃをひったくろうとしてる!

困ったやつ・・・

momok5




今回は短い時間だけでランは終了。

で、手作り市をブラブラ

そこで感動の出会い!



悟空が脳腫瘍になり、つながったブログ友達。

わんこはヨークシャテリア

悟空と同じ脳腫瘍だったのは「あずきちゃん」

あずきちゃんのファミリーとばったり!

お互いに励まし合い・・どれだけ力をもらったことか・・・

残念ながら、悟空と時期同じにしてお空へ行っちゃった・・

もちろん会ったこともない。



しかし!宝塚ガーデンで家族と出会いました!

琴を見て気が付いてくれた

私はヨークシャテリアを抱っこしてるママさんを見て、ピンときた

でも、すぐに言葉は出ないまま、涙・涙・涙・・

会えて良かった!感動の出会いでした!



更に「カボス君やね」って知ってくれてる^^

カボス、嬉しいね



それにしても、小っちゃいちっちゃいかわいいピーナッツちゃんとココナッツちゃん!

涙してか・・手が震えてたのかな。せっかくの写真がブレブレ(汗)

みんな、元気でいような!

hajko1






まだまだ脳腫瘍で闘っているコが居ます
       ↓
     
ボストンテリアのダイちゃん
ボストンテリアのロワちゃん

応援よろしくです!





★手作り市ではカボスに合うサイズのメッシュ服を見つけたんで、琴とオソロで買いました

夏の方が服が居るしね。

カボス、サイズダウンしたから、この際オーダーもしてきたよ!

楽しみだね~^^

(琴:母ちゃん・・カボスのしっぽが痛いわ)

hako2





そんなこんなで休憩してたら、またまた久しぶりの対面です~!

ボステリ八兵衛くん!もう相撲が始まって大変!

ワラワラのグチャグチャ!

嬉しい表現全開



それに・・八兵衛ママも「カボスくんや」って^^知ってくれてた!

カボス・・・感動やな・・・

みんなカボスのこと知ってくれてるよ。




手作り市出店者も悟空と琴を知ってくれてる人は

「琴ちゃん??じゃないよね・・」って、新顔のカボスを歓迎してナデナデ~~。すきすき~。

してもらいました!

「今度からはカボスくんサイズの服も揃えておくよ~」ってさ^^

gkwa2





琴とカボスは体重が少し減った。

家中運動会&手作り食のせいですな

筋肉はええ感じになって安定

手作り食の量はも少し増やしたほうがいいね

焼肉も食べてまっせ

momok6






元気なのはいいことや

その代りに元気あまって。。。またまた留守番中に・・・してくれてる



散歩セットを玄関にそのままに出かけたら

帰ってきた時にはリビングの真ん中に集めてくれてるのね~!



置いてった私のせいやけど^^

ま、叱りもしないし。

危険な物じゃなければ、次からもわざと置いて行きます(我が家流)

そのうち飽きてしなくなるからね^^

mako2





そうそう、別の日にはカフェも行ってみたよ

和庵のドッグラン&カフェ

イギーちゃんとも上手く絡んでたよ

wahara6



イギーちゃんとカボス

wahara8



楽しいね~♪

wahara7




琴とイギーちゃんはお決まりの綱引き

wahara10


wahara9





カフェではカボスはワンコが居ると落ち着きがなくなるね

琴はランでは止まらないけど・・・カフェと病院は犬が変わったように静か

wahara1






初の和庵で記念撮影~

momok2





なんだかんだと、仲良しさんの琴とカボス

こういう寝姿を見るとほっとします

ハートだよ!

夜、そ~~っと撮ってみたよ!

hr10




起きてる時の琴とカボス





最後に久しぶりの悟空の登場!

「僕も一緒に遊んだで!」て言うてるかな^^

gkwa1

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (16) Trackbacks (0)
2013.04.10 Wed

琴とカボス

なんか、また寒いなって感じる週ですな

散歩に行こうとしたけど、朝から家の中で大運動会をやり、満足したのか・・

なんとなく、「散歩はもうええわ~」の顔してる

nkb5





で、急遽ペットショップへお買いものに変更~

ただ、ブラブラ^^

オヤツも家で作るから、買わない^^

歯磨き効果のあるガジガジ系は一つだと取り合いになるので、追加で買った

nkb2






カボスのお腹も手作り食に慣れてきて、昨日からは完全手作り食

この日は

●鶏レバーを塩・生姜・にんにく(極少量で)煮つけ  

注意:にんにくは6食分に耳かき半分くらいの量(すったもの)ですが、獣医さんでも本にもダメとなってることが多いです。

軟便・下痢になるこもいるから気をつけてね。普通は使わなくてもいいものですから獣医に相談してね

●ゴハンと青菜のお茶漬け風

●ニンジン・ブロッコリー・しいたけ・ゴボウの野菜煮

●アマニ油&塩


これらを混ぜてウマウマ

nkb8





カボスは食べるの遅いです~。

んっても、悟空と同じくらいかな^^

琴が早すぎるんやな

でも、作りたてのゴハンは美味しそうなにおいするから、がっついてた♪

nkb7






私達がゴハン中は、「なんかくれ~」って言うてた。琴は食べたいばっかりやからね!

カボスはテーブルの下で伏せして、まったりして待ってる^^

んで~、気がつけば、琴は父ちゃんのイスの横で眠り

nkb3





カボスは母ちゃんの横で眠る

最近では軽やかにソファにジャンプして寝てる

nkb4





床暖がええ感じにあったまってきたら、琴が察してベッドに入る

それに習ってカボスも「あったかくなったん?」って聞いてるみたいにそばに来て

各自がベッドに丸まる

nkb10






寝息たててるカボスの顔^^

アップにしてみましたぞ^^

nkb9




若いふたりは大相撲・綱引き・・・と大暴れが日課

まだ短い留守番だけにしてるけど

昨日は帰ってきたらスリッパで綱引きしてたようでグチャボロになっており

玄関にあった靴はリビングのマン中にキチンと揃えてあった



そっか~。母ちゃんに外国人のように部屋の中で靴はいてくれってか~。

靴はヒモがビロ~~~~ンとなり、金具は飛んでいってましたな!

きっと、楽しかったやろうな~^^



綱引き動画アップしたのに、できてないな~。残念。次回にするか・・・

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: カボス Comments (14) Trackbacks (0)
2013.04.07 Sun

カボスと申します

3月31日、ボストンテリア(男)の里親になりました

9月1日生まれで2才7ヶ月

しっぽがとても長く、体重は11.7㎏

身体は大きいけど^^ちょっとビビリの優しいコ

琴の体重は7.2kg 4.5㎏の差があるね~





名前は「カボス」

元々の名前です

詳しいことは控えますが、元の家族に事情があり離れることになりました




迎える1ヶ月以上前から元の家族と何十回もやりとりをした上で、カボスの新しい家族となりました

カボスと初めて会ったとき、ベロベロと舐めて人懐っこく、ボステリ特有のテンション^^

抱っこさせてくれるし、初めて会う感じがしないコでした





2度目にはドッグランで会い、琴と一緒に走ったものの・・・

琴が他のワンコに絡むのが忙しく、互いにわが道行くでした

しっぽフリフリしてかわいいカボス




悟空が亡くなって寂しいから迎えたなんてことは全くないです^^

新しい家族を迎えようとかは考えることもなく・・毎日が過ぎていましたからね。

なので、これも縁でしょうか

でも縁があった限りは、カボスのこと、琴のこと、元の家族・私達ことを真剣に考えて決断。



元の家族は大きな決断をしたので、別れは辛いものだったと思う

見送る日、私も涙が止まらんかった

でも、カボスが琴と私達との生活を楽しんでくれるといいな

寂しいとかも忘れるくらいに楽しんでくれることを願ってる!




カボスとの日々、ブログアップしていくぞ~~!

元の家族もカボスの写真見て安心してくれといいな

これから先、琴もカボスも病気や怪我とか全くないとは言えない・・・

それでも私達が守る。力合わせて暮らしていきまっす!



これからも琴とカボスをよろしくお願いします!

もちろん、空から目を光らせている悟空のこともよろしくね♪








カボスを迎えた日

ママさんの足元でゴロリン

砂だらけになったね

kb19






そして・・・

私達の車の中。不安そうにしてたけど、傍にいたらずっとくっついていた

kb17






琴は助手席からカボス見て、「ん?なんで?」って顔してた

kb18







ケージの生活に慣れていたカボス

安心できるように準備OK(琴が入ってチェックしてます)

kb20






初日、ケージの中でキュンキュンとないてたけれど、傍に布団敷いて寝ながら

「大丈夫よ~・ここに居るよ~・寝ていいよ~」って声をかけ続けたら寝始めた

kb13







ゴハンも一緒に食べてます

今までフードなので、我が家流に少しづつ手作りを加えてお腹慣らしです^^

それにしても・・やっぱ・・上から見ると大きさ違うね~

kb14





散歩したら日向ぼっこして寝た

でも、少しの物音でも起きる。そりゃ、まだ安心まではいかないよね

kb11





ご近所イギーちゃんとも散歩したよ

kb12





花見して~~!

kb30





ワン弁当を食べて~~!

カボスだけが争わずじっと弁当を待つ(真ん中)

琴とイギーちゃんに圧倒されとります

kb29





そして・・・3ボステリは同じような状態でへたばり、動かず・・

道行く人に笑われる^^

kb48





琴もカボスがくっついて寝ても怒ったりはしない

悟空の写真の前で仲良く寝てます

kb49





悟空が好きだった散歩道も歩いてきたよ!

kb28





うちの車にも慣れてもらおうと近くの公園までの短い距離乗るんだけど、ずっとキュンキュン言ってる

その時はいっさい無視します。静かに!とか声をかけると逆に相手をしてくれてると思うので、冷静に黙って運転します

そして、静かになった数秒を見のがさずに「上手だね」と褒める

これを繰り返しています

これは我が家流^^


少し、キュンキュンは減ってきました。琴と一緒だと習ってこの日はキュンキュンは一度もなし!

kb50





風呂あがりにはこんな風に寝てた

kb27





雨の日。外でしかトイレしないので、おうちシート覚えてくれたら緊急時も安心かもしれないね

でも、これはなかなか難しいやろな

悟空の雨の日用カラー&リード。カボスにもよく似合ってると思うんだけど♪ (早速、親バカ発言!)

カボスがしていたカラー&リード・服・ブランケット・・・

これらは元の家族との大切な宝物。大事に使おう。


でも、悟空の首輪もしてほしい^^

名札も父ちゃんが作ったよ♪

kb15

バタバタしてたので、まとめて写真アップ。みなさまおつきあいありがとうございます。

カボスに会ったらナデナデしてやってください^^
続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (28) Trackbacks (0)

