| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.03.05 Wed

待機中

あ~~~・・・・

手軽にできてしまう他のアプリの写真アップについつい甘えてしまい

ブログアップするのが遠ざかってしまってた



悟空との思い出いっぱいのこのブログはメインで続けたいのでガンバロ!

・・・って・・・広告が出てしまうくらい放置してるやん!(泣)



頑張るもんでもないけどね^^

写真もスマホでしか撮らなくなっちゃって~~~。ホントぐうたら~~~。

ええカメラも眠って怒ってるわ!




近日中にはまとめてアップしよ!

とりあえず・・待機中の琴とカボスの写真なのだ!


doremi

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (6) Trackbacks (0)
2014.01.30 Thu

最近のふたり♪

最近、ゆっくりブログアップできる時間なくて!
スマホからのアップですけど~(^o^)

ブランケットをそっとめくってみたら…

ふふふ♪チューしたまんま寝てた~(^o^)

イビキかいてたわ!



可愛いやつらだ!


ccuu

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (6) Trackbacks (0)
2013.10.07 Mon

復活!!

おひさしぶりです

パソコンでのアップが追いついておりません(汗)

パソコンの調子が悪くなってからはついつい遠ざかってしまって・・・・

ほぼ復活デスガ、キーボードが反応しないことが多いので文字うてなくなるにょね・・・




琴のお腹を気にしてもらっていたのに、今頃復活の話題です

病院からの薬、3日間分でましになったけどスッキリまではあと一歩な感じで。

駄目ならお腹に良い缶詰のフードってことだった



ならば手作り食も食事内容徹底してみた

胃の粘膜保護に良いもんやら消化に良いもんやらと続けてたら良くなりました

サトイモ使ったり

大根のすりおろし、オクラを生でみじん切り

牛肉赤味などなど・・・


一安心!





ただ、工事音への恐怖はどうしようもないな・・・

音があまりだと・・

こうしてトイレシーツに逃げ込むようにして丸まって、しばらくすると疲れて寝てしまう琴

mato29






カボスも心配だったみたいね

fukk26








でも、徐々に復活してきた琴!

siku60






綱引きも勢い出てきた!

hago48






ペット博にも行ってみたよ

八兵衛くんにも会った~!

会うと毎回ワラワラ~~になります^^

siku59





他にも何組かに会いましたが・・動き激しく写真が撮れてない!

siku58






カボスはワンコいっぱい会場に興奮して、ワンコめがけてカートからジャンプしたな^^

siku57





ペット博では目的の物、買えました

メガネハーネスの予備

今までのとメーカーは違うけど、値段が半額以下だし!




琴はこれしか使えないからね。

以前、出先で紛失して困って・・・結局、あとから見つかったけど^^




ただ・・短毛だからメガネハーネス、脇がかぶれます

洋服もそれだけのためには着せたくないし、嫌がるし。



なので、かぶれ防止縫いました

靴下の足首の部分を切って、合わせて縫うだけ。簡単。

リブで伸縮するので、カーブにもキレイに沿うし、厚さも丁度いいかな

mega87






今回買ったのは白色

琴の服のハイネック部分がきつかったので、切って使った

mega86








悟空が使ってたのも、カボス用に。

ハーネスの色と合わせて靴下の青い部分を使用

カボスは滅多に使わないけど。

kabononn1






ベッドも安かったので・・ペット博。二つで2700円なり。

持って帰ったらすぐに使って寝てた

hago49





チマチマとそんなんこんなしてて、銀アクセの作成もしてたけど・・・

キモイ作品しかできない私。カワイイ系は無理だな

hago50






琴も復活し、イギーちゃんともランランしたり!

fukk30






家族でカフェに晩ごはんしに行ったりしてたじょ(箕面のPlustic cafe)

看板犬はボストンテリア。食事美味しかった~!

mega89






悟空のお参りも行った

カボスは初めて。

納骨堂でワラワラになっては困るので霊園はカートでお参り

siku56





売店の前でおとなしく待っとる

悟空に挨拶したね~

mato28






悟空!見てるか!

琴とカボスは毎日、仲良く楽しくバタバタと過ごしてるよ!

fukk29


fukk28


hago46


mega88






琴とカボスで「K&K」Kが2つ^^

クッション見つけて衝動買い

「K2」

ハハハ・・・

mega90





では、今回の絞めは

魔除けの写真

琴の寝顔・・・ヒドイ

fukk27





カボスの寝顔・・琴よりはましかな

mato30





おまけ・・

カボスのイタズラ

3回くらいしか履いてなかったお気に入りの靴

かかと部分は引き裂かれ!でした!

kabononn2

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 琴とカボス Comments (8) Trackbacks (0)
2013.09.27 Fri

秋香る散歩

ちょっとバタバタしておりまして、ブログアップ遅れてますな…

琴の調子は復活しましたが、今度は耳の腫れ。

お腹の調子悪いときに、耳も掻いてたようだったけど。

塗り薬で一時ましになったので忘れてた…



耳は完全に治ってなかったかも。

耳を掻いてる風でもなかったので気がついてやれなかった…

ゴメンよ…琴。

明日、病院だな~(>_<)



外散歩は少し楽になったね~。

風が気持ちよいくらいだった。

散歩中の休憩で風を楽しんどる琴とカボス(^_^)

akikk


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 琴とカボス Comments (0) Trackbacks (0)
2013.08.19 Mon

2013 Summer

またまた「まとめてブログ」になっちゃいますが(汗)

2013。琴とカボスの夏の出来事です^^

(見苦しい写真あるのでゴメンナサイ)





夏季休暇に入る前に琴を病院へ

8月9日の朝に琴が血を吐いちゃいました

ドバーっていうのではないですけど^^

kakikyuu28





見苦しい写真、すみません

ビックリしてすぐにティッシュで対応しようとした写真・・・

その前の写真を撮って獣医に見せるべきだった



黒く見えるのは前夜の散歩で食べた草

ゴハンとかは全くなく、草と血だけを吐いた

けっこう出たし初めての血だったのでビックリ!

kakikyuu29





数日前には元気にランプールもしたし・・・

食べるものは琴もカボスも同じだから。

食欲もあって元気そうだから、獣医は「胃か十二指腸の毛細血管が切れたかも」という話し。

飲み薬もらって3日ほど様子見で、その後普通です



でも・・・血が出るって気になるね

今度検査してもらおうかな。

kakikyuu14




夏休みは琴もカボスも実家に行って水遊びも待ってるからね

お着替えカラー&リードも買っちゃいましたよん

candy dog」のん

琴はピンク&パープル

おんなのこアピールしてるのよん

kakikyuu6






カボスは幅大き目のイエロー&パープル

イケメンになっとるか?

kakikyuu5






しっかりしたナイロンだから、水遊びでも平気

それに夜散歩でも目立つから自転車とかよけてくれる^^

kakikyuu30





そんなこんな準備して実家での夏休み

裏庭でバーベキュー。親戚も集合して、10人くらいかな^^

lkakikyuu11





父ちゃんと甥っ子が釣りに行って剣先イカも大漁ゲット

刺身やらバーベキューで焼き焼きして好評だったよ!

kakikyuu27






琴とカボスはお肉やらカボチャやらをあちこちでもらい食い!

kakikyuu65




妹からおもちゃのプレゼントもあったよ

オヤツいれて遊んだり、歯磨き効果もあるらしい。水の中でもける。

琴とカボスが喜んで大騒ぎ!

kakikyuu64




良かったね~。実家でみんなに可愛がってもらい、お犬様状態

カボスのマーキングも心配だったので、マナーパンツ持参してたんだけど・・・

前回と違って心配なかったよ~!

カボス余裕出てきたかな?

kakijkyuu12





それにして岡山の田舎でも暑かったな~。

散歩もやっぱり、早朝か日暮れだね

kakikyuu13





散歩も暑いのでプールで運動

亡き悟空のおさがりのプール

悟空も好きだったな

琴とカボスも走ってはプール。遊んではプール。


元気はいいけど砂利を走るから、また肉球がただれた

よく遊んだな^^

okpp






別の日にはまた甥っ子が鳥取まで釣りに行き、マメアジ大漁

琴とカボスには揚げたアジをオヤツにして、

残りは南蛮漬けにして食べた

新鮮なのは味が違うな

konnnatu1






父親が育てた野菜もありがたくいただいた

ゴーヤ大好きだもんね~!

わたくしゃ今回は外出しなかった夏休み

でも、琴とカボスとのんびり~~~したよ

久しぶりに実家で昼寝をいっぱいしたです

kakikyu15





自宅へもどったら、注文してたカボスのカーサインが「雑貨屋 fabbrica」より届いた!

ふふふ 悟空と琴とカボスの3つ揃った

カボスも今では車のるのが楽しそう

kakikyuu9





琴とカボス。またどっか行こうな

kakikyuu66





そうそう・・・実家で再確認したことがある

カボス。人は好きなのに・・・男の人が少しコワイような様子見せる



男の人といっても・・・

父親や初めて会う親戚のおじさん、いとこなどはダイジョウブだった

何度か逢ってる甥っ子は3日間一緒でもこわがる





甥っ子が限定でイヤ?

でも~なんとなくそうでもない感じ。


ダイジョウブな人(高齢・太ってる・背が低い)

甥っ子(若い・痩せている・背が高い)




けっこうな怖がり具合なんですよね

しっぽが完全に丸まってしまって、逃げるように避けるんだな・・・

甥っ子が少しでも動いたら遠くへ逃げます。隠れます。

オヤツで誘っても来ない

私が抱っこしてオヤツあげてもらうと恐々食べる。

でも、カラダはブルブル震えて全身に力が入ってしまってる

慣れるにはだいぶかかるかも





音にもビビリさんのカボス。琴よりもビビリさんだけど・・

私が触っても安心して寝てくれてる。カワユイでしょ!




怖いものがあってもいい

琴もカボスもとにかく元気でいてほしいな

kakikyuu26




最後に・・・悲しい知らせだけど・・

8月6日にボストンテリアのロワちゃんが虹の橋を渡りました

悟空と同じく脳腫瘍だった

悟空が脳腫瘍になってから、励ましてもらったり情報もいただいたりしました

悟空よりずっと前に脳腫瘍になってたけど、放射線治療もうけがんばってたロワちゃん

5歳若すぎるね

でも頑張ったよね。ありがとうね。悟空と遊んでるかな~。安らかに・・・





そして・・・この日記を書いてすぐに知りました

ブログやりとりさせてもらっていたボストンテリアのアズキちゃん9歳も虹の橋を渡ってしまいました

最近まで元気な様子しか知らなかったからビックリしています

オフ会とかで何度かお会いして、仲良いハナペチャファミリー。いつも一緒でしたね

ママさんのそばで天国へいったそうです

悟空と空で遊んでくれる友が増えるのは・・やっぱり悲しいね

アズキちゃん、安らかにね。

kakikyuu7






続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (5) Trackbacks (0)
2013.07.22 Mon

わんわんビーチさ!

今年もワンワンビーチでっせ!

一年に一回しか行かないんやけどね^^

兵庫県青井浜ワンワンビーチ



用意するものがけっこう多い

イス・クーラーボックス・ミニテーブル

ワン用が多いんかな

ライフジャケット・ロングリード・ベッド(地から浮くタイプね)・ビーチゴザ・浮くオモチャ

水・タオルなどなど・・・




あ。これはゼッタイ居る。

子供用のちゃぷちゃぷボート^^

浮き輪は穴が開いてるからダメだし、囲いがないのも落ちるし、水が溜まるのも沈んでくるし。



丁度良いのが・・これ!

真ん中はメッシュだから水も溜らないし、ワンも乗れるし。程よい囲いと大きさなのじゃ!

琴はこのボートが好き

awkk1







うわ~~!この日は曇りだし、だれも居ない!貸し切りじゃん!

・・・っても・・・数分後にはパラパラ増えてきました

awkk17





琴は準備運動したら、自ら海へ!

awkk9






カボスは・・・・固まる・・・

琴をじっと見つめて、行きたそうにするけど・・

海へは行ったことがないのかな?

初めてなのか?水がこわいかな?

おとなしく眺めてる

ゆっくりペースで浜で遊びながら

awkk14






ちょっとづつ琴に習って海の中へ

泳ぎの練習

awkk12






ボートには乗りたいカボス

カボスと琴の2頭じゃ・・・小さいか~

awkk11


awkk10






カボスも慣れてきて??

頑張って泳ぐ~~!

顔が必死すぎる



でも、悟空も琴も初めての時はカボスのようだったな

awkk19





休憩して陸でも遊ぶ

この日は砂浜も熱くなくて良かった

awkk18





休憩中のオヤツはリンゴ

役にたつのは小型ナイフやね

お友達が誕生日にプレゼントしてくれた。大活躍~!

awkkrg






休憩中もカボスは他のワンコが気になってしょうがないらしい

あかんよ。ナンパは!

awkk16






琴は自分で適当にやっとりましてビーチを楽しんでました

awkk2





カボスは初めてだから、のんびりしようね。来年は海が好きになってるかな=

awkk13





青井浜ワンワンビーチは同じ県内なのに・・・

うちからかなり遠いのが辛い。3時間はかかる

でも、海水がキレイ。ワンコ用温泉もあるし、休憩所もあるし・・結局来てしまう。





だいたい10時過ぎに着くようにして、お昼までビーチで遊ぶ

2時間居るかいないか・・で

ワン達も自分たちも洗浄後に持参したお弁当を休憩所でのんびり食べて帰るだけ~~^^

まね。それで十分疲れるけど^^





もう少し近いといいのにな~。

帰りも混むといけないのでワン達の休憩をSAで。

オヤツ待ちの 琴とカボス

蚊も多い季節だからね防蚊加工のウエアでバッチリの休日でござんした

awkk15

・・と終わりたいところですが・・

琴もカボスも足の裏がずる剥けてた・・・・

熱い砂浜はゼッタイ歩かさない方がいいよ!って・・あたりまえやけど!

今回は違う原因




砂浜は熱くなかったんだけど・・

砂が洗い切れてなかった~~~~



足の間に砂が挟まってたみたい・・それも2粒くらいの見逃す粒

でも、それがかなり痛いよね

よく洗ったのに、奥のほうに挟まってて気が付かなかった



ごめんよ~~

消毒と万能薬で、2日後にはスッキリ!

みなさん砂粒にはご注意を^^









続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (6) Trackbacks (0)
2013.07.08 Mon

寝る!

寝苦しい夜。

琴の寝姿。

あぁぁ。女の子なのに…(>_<)

こと






カボスの寝すがた。

母ちゃんの腕のなかに入ってくる。

余計、暑いじゃんか(^^)

カボス

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 琴とカボス Comments (10) Trackbacks (0)

